 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

6月のサロン 

 

日時:2016年 6月 3日(金)  13:30~16:00
場所:豊中市立刀根山蛍池会館
講師:渋田孝二、岩久ケイ子


2回目のサロン開催日の今日は、梅雨入り前の爽やかなお天気となりました。
今日の催しのテーマは「ゴーヤ・綿の管理、夏野菜の育て方」です。


会館の入り口に案内看板を置きました。 
20160603-5413-2  20160603-5409-2


豊能農園で採れた野菜も販売しています。にんにく、ゴーヤ、ダリアの苗も販売
しました。
20160603-5403-3  


今日も早くからお集まりいただき、講習を待つ間、楽しく歓談されていました。
20160603-5415-3   


最初は、渋田講師から「綿の育て方」というお話です。あまり聞く機会のないお
話で、初耳のことも多かったのではないかと思います。
20160603-5426-2  20160603-5434-2

「夏野菜の育て方」の一コマです。



講師が交代する際に小休止とし、コーヒー、紅茶を飲んでいただきました。
喫茶のタイミングをいつにするかは、講習との絡みもあり難しいのですが、今日
の場合は好評でした。
20160603-5438-2    20160603-5439-2 
 

続いて、岩久講師から「夏野菜の育て方」というテーマで、土の話、ゴーヤの育
て方からゴーヤを使った料理の話などを、教えていただきました。
20160603-5453-3  
20160603-5445-3    20160603-5461-2     

次回、7月のテーマは「押し花コースター作り」です。このようなコースターを
作りますので、多くの方のご参加をお待ちしています。
20160603-5470-3 


今日は、約20人ほどの方に来ていただきました。思っていた以上に多い人数で、
ホッとしています。
「歓談を楽しんで、絆を深めてもらう」ためにはどうすればいいか?
反省会にも、いろいろな意見が交わされました。





category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

